もしかしてあなたは、次のように考えて子どもに勉強をさせていませんか?
もしそうお考えであれば、いくらあなたが頑張っても子どもが自分から机に向う ことはありません。 その理由を公開しますので、今から5分だけこの手紙をお読みください。
まずは、実際に「1日15分」を家庭で試した人たちの声をお聞きください。
それは、 「なぜ、同じような家庭環境にありながら、自ら積極的に学ぶ子どもと、
しかし、最前線の現場で研究をする中で、あるとき気付きました。 なお、一言付け加えさせていただくと、ちまたの受験評論家の方が、過去の文献やわが子の受験体験だけから導きだしている方法論と、私の方法論とは明確に一線を画すものです。 もしかしたら、“小学生に自主的な勉強など絶対無理”と思っている方もいらっしゃるかもしれません。 もし、母親が方向性を間違えると受験生であるお子様を潰してしまうことにもなりかねません。 また、私は「中学受験は母親の受験」だと思っています。 もちろん、父・母・子供の三人四脚で受験は行うものである、という議論も最近はあります。 ただし、その父親の行動・言動を上手にマネジメントすることも母親の役割になっている、というのが多くのご家庭での現状なのです。
ここで、母親が行うマネジメントの具体的な内容についてお話する前に、現代の進学塾が抱える
では本合格マニュアルのノウハウが具体的にどのようなものであるか、その一部をご紹介したいと思います。 もちろん、今までの一般書籍にはまず書かれていない内容です。
「なぜ、同じような家庭環境にありながら、自ら積極的に学ぶ子どもと、最後まで勉強にやる気を持てない子どもに分かれてしまうのだろうか?」・・・この本にはこの問いに対する答えが詰まっています。 *限定数に達し次第、特別価格でのご提供は終了させていただきますので、予めご了承ください。
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